このページをdel.icio.usに追加 このページをはてなブックマークに追加このページを含むはてなブックマーク このページをlivedoor クリップに追加このページを含むlivedoor クリップ このページをYahoo!ブックマークに追加

コメント/考察投稿抜粋/さくたろうは元々量産型で楼座の手作りではない

考察投稿抜粋/さくたろうは元々量産型で楼座の手作りではない

  • 漫画版にて量産品説が断言された。漫画版をどこまで公式エラッタと見做すかはさておき -- 2012-08-03 (金) 11:23:56
  • ごめんなさい、間違ってボタンを押してしまいました、続き書きます。ついでに、ベアトと真里亞の黄金郷の話が真里亞騙しているときの、ヤスベアトの会話なら幾子=ヤス説が可能かとおもいます。(だって戦人ぬいぐるみの件とか知らなさそうだから) -- 2011-12-16 (金) 02:47:38
  • ↓もし、みんな知ってたらごめんなさい。魔法は、それまでに出てきた事実から使用が可能なもの。だから、「世界でたった一つ」のぬいぐるみを復活させられなかった(それまでのベアトが得た事実からでは不可能だったため。)ついでに、ベアトとまりあ -- 2011-12-16 (金) 02:34:32
  • どこに書けば良いのか分からないのでここに書きますが、「黄金」は、偽書書いた人がもらえる称号なのでは? -- 2011-12-16 (金) 02:21:23
  • 縁寿宛の贈り物に量産品があった時は笑えた。反魂も多分こんな感じだと思った。 -- 2011-01-17 (月) 21:39:51
  • 量産品だったとしても、昼に自宅でさくたろう(+色々)と縫いぐるみ遊びして夜にコンビニで晩飯調達。そんな生活しててもさくたろうと同じ形の縫いぐるみが売り物になってても気付かなかっただろうな…w  これで健全に育つのは無理がありすぎるぞ楼座。 -- 2010-12-20 (月) 14:50:39
  • ↓×11 その赤字、「!」と「、」が赤字になってないから疑った方が良い(おそらく「100%真実じゃない」ことを意味していると思う)。となると、↓×24のゆーとーり、楼座がデザインし、大量生産化できたからだと僕も思う、彼女が経営してるの、デザイン会社だしな。(楼座が娘の誕生日のために作った世界でたった一つの特別なぬいぐるみ→確かに楼座が作った「世界でたった一つ」の特別なぬいぐるみだが、実は楼座がデザインした試作品で全て「自作」ではない、しかも後にそれを基にして大量生産にまでこぎつけたため、「世界でたった一つ」じゃなくなってしまった) -- ウィッチハンターの一人? 2010-11-29 (月) 01:09:07
  • これについてだがお前ら「うらねこ(仮)」って動画見てみな・・・期待を裏切らずやはりDEENがやってくれましたwwww竜ちゃん涙目ww -- 2010-10-28 (木) 19:11:13
  • 手作りに決まってるだろ -- 2010-10-28 (木) 18:08:22
  • 薔薇の件はさくたろうの件の暗示じゃないかな。
    薔薇=ぬいぐるみ
    目印=マフラー
    ぬいぐるみ+マフラー=さくたろう
    ベアトが薔薇を再生したシーンから、縁寿がさくたろうを復活させるのに必要な物が推測できると思われ。 -- 2010-10-28 (木) 18:04:52
  • ↓アリだと思うけど。その方が愛があっていいよね。真里亞に見せたベアトと縁寿の涙をどう解釈するかだな。 -- 2010-06-30 (水) 01:43:59
  • その後アンチローザで商品化した、は無しか・・・。 -- 2010-06-28 (月) 23:27:27
  • ↓×3 前に句点で区切られてない赤字は続きがある可能性があるって考察があったような。まあもしそうなら推理不可になっちゃうけど -- 2010-05-23 (日) 15:04:22
  • ↓「量産品のぬいぐるみでも~」って縁寿が言ってたから最初から量産品だったんじゃね -- 2010-05-21 (金) 22:18:37
  • まぁ、真理亞の為に作ったけど、後に量産されたでも赤字には反しないっぽいけどね(さくたろう初期は手作り品)EP2の飴と一緒で、真理亞がさくたろうと認めればそれはさくたろう。復活後のさくたろうはどちらかというと金字で保証されてるっぽい感じだよね? -- 2010-05-20 (木) 06:16:47
  • ↓確かに市販品のさくたろうに手編みのマフラーを付けて送った可能性もあるけど、赤字の内容が変わりすぎる。それを認めると赤字の語尾に好きな言葉をつけたせることになり、信憑性が無くなる。「金蔵は死亡している(筈がないであろう)」とかね。 -- 2010-05-19 (水) 23:28:24
  • 世界でたった一つの、マフラーをつけられていたぬいぐるみ!だから嘘は言っていませんだったりしてねw -- 2010-05-19 (水) 22:58:23
  • さくたろう量産説が有力みたいだけど、ベアトの「そのぬいぐるみは特別なぬいぐるみ楼座が娘の誕生日のために作った、世界でたった一つの、」実はこれってちゃんと最後まで言い切ってるんじゃないのか?楼座が修復した可能性に気づいて、感極まって泣いたって感じがするんだが。戦人の「俺は右代宮明日夢から、ッ、ふぐ、……んんんぐ……!!!」とはだいぶ感じが違うし。 -- 2010-05-19 (水) 20:40:28
  • さくとは違うのだよさくとは! -- 2010-04-15 (木) 17:31:53
  • さくたろうを直して真里亞に渡そうとしてたんじゃ?ベアトは楼座の愛に気付いたんだよ!! -- 2010-04-12 (月) 10:53:46
    • でもアニメでは何個もあるように見えるような……。一個のぬいぐるみを直してなぜ複数個になるのだろうか。 -- 2010-04-12 (月) 11:50:42
  • マリアが世界に1つしかないぬいぐるみだと思えばこれはローザの魔法なんだな 愛があるからマリアにはそう見える --  ? 2010-03-26 (金) 18:09:02
  • アニメで縁寿が真里亜とベアトの黄金郷に来て、さくたろうをよみがえらせるシーンあるじゃん
    俺にはそのシーンの縁寿が服装のせいでロボットアームにしか見えない -- 2009-12-24 (木) 16:45:30
  • 今見直してて気づいたんだけど、反省した楼座がさくたろう2を作っていて、親族会議の後に渡そうとしてたとかってのどうかな?で、事件の後に海で流されたのをたまたま船長が拾ったとかって感じで・・・ちょっと無理あるかな(2つ作ったのは赤字に違反しないはず) -- 2009-12-22 (火) 19:06:46
    • 書き忘れ 愛がなければ見えない=ベアトと真里亞は楼座が作り直す可能性を捨てていた -- 2009-12-22 (火) 19:09:19
    • (皮肉抜きで)お前いい奴だな。頭も心も。 -- 2009-12-22 (火) 20:27:27
    • アニメでは、袋づめされたさくたろうは複数個あるように見えたが……お詫びも込めてさくたろうズを作ったのかねぇ。 -- 2009-12-24 (木) 17:55:05
  • 竜ちゃんいわくひぐらしのときは情が移ったからみんないい人っぽく書いたけど今回はそういうことはしない。つまりはこういうことなのかな。楼座はいわば真里亞を持ち上げるためのキャラなのか…… -- 2009-12-13 (日) 23:30:35
  • アニメで確定しただろ 袋の中のものは黄色かった -- 2009-12-10 (木) 18:55:16
  • ザクとは違うのだよ、ザクとは!(齢がバレる....) -- 2009-12-07 (月) 17:03:26
  • 謎と考察(第四話)にも書いてあった推理を進めてみる。量販店で売るぬいぐるみのデザインを手掛けたのは楼座で、さくたろうは試作品だったんじゃないかな。真里亞があまりにも喜んだから、子供に受けると踏んで、制作会社にデザインを持ち込んで大量生産にこぎつけたとか。 -- 2009-12-07 (月) 10:31:33
    • 試作品ってことは最初から量産化を考えてたってこと? -- 2009-12-07 (月) 13:45:41
    • >>試作品ってことは最初から~  そうそう。おもちゃ会社が楼座の事務所にライオンのぬいぐるみのデザインを依頼して、一体だけは試しに楼座が手作りをした。縁寿が見たのは量販品。 -- 2009-12-08 (火) 20:23:07
    • 試作品ってふつうその依頼先に渡すもんじゃないかな? 楼座のとこはあくまでデザインで制作じゃないみたいだし -- 2009-12-08 (火) 22:05:46
    • 間違えた。依頼先じゃない依頼主だ。 -- 2009-12-08 (火) 22:07:32
    • デザインなら逆に依頼主が試作品を制作して確認を取る可能性はあるぞ、色や質が製品は別になる -- 2009-12-10 (木) 02:47:32
  • さくたろうのもとの形のぬいぐるみがあってまるで蘇ったように感じたんじゃないかな。(つまりすぐには量産型という発想にはいたらなかった) でも、さすがに譲って欲しいとは言い出せずに寝具店に置いてきた。 -- 2009-12-05 (土) 19:42:23
  • 既出だったらごめん。縁寿が見たのが量産型だったなら、一緒に「何があるの?」とか言ってたさくたろやマモンの反応が納得行かない。楼座の手の加え加減が絶妙だったってことか? -- 2009-12-05 (土) 16:57:14
    • えっと、当該箇所の二人(二匹?)の反応を引用してみるな。
      (マモン)
      > 「…………あ、ありえない……。…ど、どうして…………?」
      (さくたろう)
      > 『う、………うりゅ………。……縁寿、……どうして?
      >  どういうことなのこれは……?!』
      > 『うりゅ……、……縁寿……。……ボクには何が何だかわからないよ……。……これは、……夢なの?
      >  魔法なの……?
      >  どういうことなの……?
      >  ……………?
      >  …………縁寿……………?』 -- 2009-12-05 (土) 17:45:04
  • そういえば民生委員のおばさんがライオンのぬいぐるみについて話したとき、楼座も「そんなものどこにでもあります」みたいなこと言ってたよな。 -- 2009-12-05 (土) 09:58:14
  • アニメでは少なくとも写真やボトルメールではなかったな。 -- 2009-12-05 (土) 00:24:20
  • とりあえず、真里亞を納得させるには、単なる量産型ぬいぐるみだけでなく、もう一押しの「魔法」が必要だって論議があるかな?ひょっとして考察投稿抜粋/反魂とはが何かのヒントになるかもしれない。 -- 2009-12-04 (金) 09:13:34
  • 他人が手作りしたさくたろうをさくたろうとして復活させられても微妙な感じだな……。 最初から量産型ならともかく手作りってのはちょっと…… -- 2009-12-04 (金) 08:42:38
  • 『手作りキット』だったとか(笑)、よほど失敗しない限り同じような出来栄えになるしさ。キット品で考察は一応オマケ程度にあるけど、「さくたろうから量産型へ」ってのが何か不自然だし、「量産型の一つがさくたろう」の方がやっぱりしっくりくる。それなら「最初から手作りキット品」で「楼座が娘の誕生日のために作った、世界でたった一つの」であっても、「デザイン的には(非楼座作で)他に同じぬいぐるみ(枕?)がある」で通じるんじゃないか?とか思ってみたり。 -- 2009-12-04 (金) 08:25:13
  • アニメで量産型さくたろうらしき物体がワンカット登場。 -- 2009-12-03 (木) 15:47:34
  • (仮説)さくたろのマフラーが楼座手編みのものだったなら、さくたろうが既製品でも、赤字に抵触せずにさくたろうを復活させられるって考察は既出? -- 2009-12-03 (木) 11:56:23
    • 謎と考察(第四話)にある。 -- 2009-12-03 (木) 12:13:39
    • すまん。見落としてた。半年romって出直すわ。 -- 2009-12-03 (木) 15:48:57
  • 重要なのは「誕生日にママがくれたもの」ってことで、だから取り換えが効かなかったのでは?量産品て知ってたとしても、「魔法「ママが『作った』って言ったからママが作ったものなんだ(ウソだってほんとは知ってるけど)」が真里亞の理屈なら通用するはず。
    あと量産で思ったんだけどさくたろうのしっぽのリングの用途が気になる。。(量産だとしたら)そのデザインからも純ぬいぐるみではない気がする。もらう前から名前つけてたのも気になるし。 -- 2009-12-03 (木) 08:18:18
  • 川畑の寝具店で見たのが量産型さくたろうってのもそうだけど、真里亜も縁寿も同じぬいぐるみが市販されてるのに気づかないってのはどうなんだ? -- 2009-12-03 (木) 04:18:30

※コメントの並び順を修正しました。新しいコメントは先頭行に追加されます(これまでは末尾行でした)。