YOSHIKI、熊本地震被災者支援に1000万円寄付「少しでも被災者のためになれば」

127

3665

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 1730 1316
  • 619 シェア

YOSHIKIX JAPAN)が自ら運営する米国非営利公益法人Yoshiki Foundation Americaを通じて、平成28年熊本地震の被災者支援の義援金として1000万円を寄付したことが明らかになった。

YOSHIKI

YOSHIKI

大きなサイズで見る

地震発生時に国内に滞在していたYOSHIKIは、報道を見守りながら被害の大きさに心を痛め「少しでも被災者のためになれば」という思いから支援を決断。日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」に1000万円を寄付した。また1994年にアメリカで起きたロサンゼルス地震を経験し、当時被災地の治安悪化が問題視されていたことを振り返りながら、「東北大震災の時も同様、今回も被災地で秩序を守り、冷静な行動をとる被災地の皆様の姿にとても感動します。世界からも賞賛されるこういった日本人の心も今後世界に伝えたい」と述べている。

この記事の画像(全1件)

読者の反応

堀竜童 @Ryjkk

YOSHIKI、熊本地震被災者支援に1000万円寄付「少しでも被災者のためになれば」 https://t.co/YDX5MQ8Agw

コメントを読む(127件)

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 YOSHIKI / X JAPAN の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。